株式会社FirstCatch 消費者志向自主宣言

株式会社FirstCatchは、消費者庁が進める「消費者志向経営の推進」の活動に賛同します。

2025年7月11日制定
株式会社FirstCatch
代表取締役 練間 涼

理念

株式会社FirstCatchは「ともに、すすむ。」を理念に、お客様のDX推進と事業成長を支えるため、お客様とともに開発を行います。

要件定義から実装、その後の運用まで、長期的な成長を支援が可能です。

業務効率化、事業拡大といった課題に応じたシステム・マーケティング・アプリケーションを「ともに、つくる」ことで、お客様の目指す未来を実現します。

取り組み方針

弊社は以下の取組方針に沿って、消費者志向経営に取り組むことを宣言します。

1.経営トップのコミットメント

経営トップ自らが利用者の声に耳を傾け、ユーザー行動の分析を通じて、サービス満足度の向上に取り組んでいます。

また、企業理念を明確に打ち出すとともに、全社に浸透させることで、一貫した価値提供を目指します。

2.利用者の声を活かした企業運営の徹底

利用者から寄せられたご意見・ご要望は社内で広く共有され、適切に協議したうえで事業施策に反映されます。

これを全社員に徹底することで、透明性と説明責任を果たし、より信頼される企業運営を実現します。

3.従業員が成長し続ける企業文化の醸成

セミナーや社内勉強会への参加機会を設け、従業員が常に向上心を持ち続けられる環境を整備しています。

また、社内で良好な取り組みや成功事例を共有し、組織全体としての成長と意識の醸成を図ります。

4.わかりやすく、つながりやすい情報提供体制

利用者のニーズや声を反映したサービス改善に継続して取り組んでいます。

メールやチャットを活用したオンライン対応を整備し、個別のご相談にも迅速に対応できる仕組みを構築しています。

5.利用者・社会との対話から生まれる継続的な改善

利用者のご意見・ご要望をより多く集めるため、メール・チャット・SNSなど多様な窓口を設けています。

寄せられた声は真摯に受け止め、継続的な改善とサービスの質向上に努めてまいります。

6.未来のための取り組み

株式会社FirstCatchでは、事業活動を通じてSDGsの達成に向けた取り組みを推進しており「株式会社FirstCatchSDGs宣言」として、その姿勢を社内外へ発信し、社会的価値の向上に貢献します。

また、持続可能な社会の実現に向けて、次世代を担う人材への積極的な支援にも取り組んでまいります。